忍者ブログ
ワタクシ、日記は超苦手です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記が!日記がかけない!
俺はぁぁぁぁ日記がかけない!
どうかけないって!?
いや別に生活に余裕がないわけじゃない。
そりゃー・・・お仕事、基本立ってやる作業だから、
帰宅時決まって足がデンジャーなことになってはいるが。
生活ツライあーツライ髪の毛抜ける白くなる!ってほどでは。




そう。コイツです!コイツが全部悪いんです!


pro_dedede03.jpg.jpg












POPOPO作「弟君:グレイテストハナミヅエディション」

紫色。もちっと黒ければマンジュウだ。ただしハナミヅつき。










そう、ついでに言うとこの人も悪いんです!!!



pro_g01.jpg












POPOPO作「G:クッチャウゾエディション」

・・・・喰うっつぅより、ハラ壊して苦悩しているようにも見えるな。
いや、いやだって本人「青」がパーソナルカラーだっつぅからさ・・・・。








因みにこの人たちは悪くないんですっ本当ですっ!



pro_gill01.jpg












POPOPO作「ぢる姉さん:カッパエディション旦那様同封版」

えーと初ぢる姉さんですが・・・いや勝手にぢる姉さんですが・・・
クポォの回のを参考にしたんですが、似てない?いやこの場合似ているかどうかが重要ではないな。
しかもたしかパーソナルカラーは「白」だったような・・・・
ま、旦那さん一緒だし。トイレのマークでは男性「青」で女性「赤」だしね。いいでしょう。
・・・・てかカッパでスンマセン;







とかなんとか他人のせいにしましたが、結局はコイツの都合です。日記の遅さ。

pro_popopo03.jpg.jpg












POPOPO作「POPOPO:全米分俺が泣いたエディション」


以上。毎度コメントくださる方に愛を込めて集。
・・・いや、見てくれるだけでありがたいですありがとう。
とりあえず今回はこれで。

PR
ヌッハァァァァ!




えー現在ワタクシ、創作物を作成しています。
・・・・・苦悩中なんでございますがね;

ホットメールでフレンド登録されている方。
俺の欄に「バーチャロン」とか「ブレイブルー」とかいう文字が刻まれていても気にしないでください。
・・・・いやまぁどうせ片手の指の数より少ないがね。マイミクもやってるフレンド;


具体的にどう苦悩してるかってぇと・・・・
1.物語製作初心者なもんで陳腐なもんしか作れなさそうーなこと。
2.背景の製作。世界観を表現するために一番必要なモンだが、四苦八苦。
3.新しく購入したソフト「フラッシュCS4」の取り扱い。
4.作業とブログ更新を並行できにゃーい。


1.に関してはもう開き直った。ほーんの1部分しか作ってないがまぁこんなもんだろう、と。
一応いろいろ考えちゃいるから、もうぶつけるしかないしね。もうさ、陳腐だっていいじゃなーい・・・。


2.こーれーがーツライ。今つまづいているところ。背景ですね。
いやぁキャラをドデーンと載せるならなんの苦労もないんだがさ。苦労すっけど。
世界観を表現するならキャラだけじゃ成り立たないんだよコレが!
そんなわけで世界観を象徴する建造物とか作らにゃならんのだけど。
パースの知識とか、一応習いはしたが、自在に扱えるかは別の話。
昔から本格的にやっとくべきだったかしら・・・・。

「絵」日記でいくのがモットーな俺だから、途中経過を載せるが・・・


DH_parts_01.jpg







こんな感じか。ま、そういうこった。ハハー!
俺自身量産性重視の画風とはいえ、やっぱムズかしいね。


3.なんだけど。そう、お高い買い物しましたCS4。
どっかからのもらい物を使い続けるのはカッコ付かないとかいう心理が働いたもので、
結構前に購入したんだが、イラスト関係のパーツがぜんぜん出来上がってないもので、
まさに宝の持ち腐れ状態。ま、これからさこれから。ハッハー!
以前のバージョンと本質は同じだといいんだけどねー。
がんばりまちゅ。



4.ブログも露骨に「見て見てー」と宣伝するつもりもないんで、
更新!更新!常時更新!とか無理にすることもないんだけど、
コンテンツの一部分でも潤い保ってないとなー、と。



ネネネネタねぇし、イメージの途中経過でも載せてみっか。
普通体系のばっかでモノタリンが、他はストーリー進み次第だな。

DH_01.jpg










今の段階じゃカラーにする気にならん・・・。


まぁこんなもんで。
この程度のクオリティだがよ。だがよ!
趣味ってことで己の人生に潤いをってことで手ぇ動かしているんでぃ!てことで。
せめて。せめてだ。遠い目で。ホシの裏側から見るくらい遠い目で。見守っていてくれぃ。
そう、目玉だけだ!目玉だけな!

なもんで。ちっとブログ更新回数減るが忘れないでやってください。

彼に一体何が起こったのか。
いつどこで道を踏み外したのか。
俺には探る術がない・・・・・。









彼が今やっていること。それは。












0d0edc94.jpg


















勉強。










彼・・・てぇか弟が。











勉強。








まさに晴天の霹靂。
天と地がひっくり返ったような出来事。


ありえない。


ありえない。


まずありえない。







というのは言いすぎかもしれないかなー。
さすがに。言いすぎかもしれないけどなー。



会社でたまーに勉強せにゃならんハメになるんだとよー。
俺派遣の身だからわからんけどよー。
がんばってるねー。がんばってるのー。

最近じゃ一人図書館で勉強という、世にも危険なことをやっているようだ。
いつ館内で毒ガスをバラ巻くか心配だったが今のところは大丈夫っぽい。今のところは。

ま、たまにはいいじゃん。いやいくねぇけど。超他人事だけど。
勝負の日は近いし、やるだけやるのだー。




で、イラストヅ。
集中できない弟の図





ae9b6890.jpg















0c15a31c.jpg



















820bf4ba.jpg















d1eccf54.jpg















30d48fb9.jpg








んむ。瓜二つ。








で、イラストヅ。
ヤツに慣れないことをさせるとこういうことになるの図。






f7f8f03b.jpg

















37c8bd12.jpg



















08923ad3.jpg


















da67d6ae.jpg

















fa306c5b.jpg


















245592f0.jpg





















1f9f714c.jpg



















14.jpg














俺と弟どっちも饅頭だからイマイチ区別が・・・うん瓜二つ。
 

d1398297.jpg










申し訳ない!
いいや本当申し訳ない!





062f38c1.jpg








土下座くらいしておくけれど申し訳ない!

自身の日記更新はともかく申し訳ない!
他の方の日記にろくにコメントもせず申し訳ない!
理由はいろいろとあってといいつつ実はただグテーっとなってただけで申し訳ない!
地に頭を付けても足りないくらい申し訳ない!






d8ee51e5.jpg

















3d164417.jpg





















現実↓






cf31c1ee.jpg


















まぁちょっとね。日記書くと時間がね。絵日記だし。
創作している時間がなくなってしまうというか。
しかも仕事がなんかこうね、大変なことになってね。
よくあの弾幕を潜り抜けたよ俺つええなぁーと数ミリくらい思ってしまうそんな状況だった気がする。


それはともかく、創作のほう。
とりあえずネームというか。設計図臭いのが完了。
・・・とはいっても、1話作るなかの5分の1だがねぇ。

ってか漫画でショッパナから100ページとかは本当無謀でした・・・。
校正してくれた野郎どもへの負担も相当でしたなアレは;
小出しでこう。小出しで。自分で確認もママならん。

そんなわけで、夜勤のため今日中にってわけにもいかんが、
ストーリー構成でも確認してもらおうか。いや本当序盤の序盤だけどね。
まーちょいと身近な方ヨロシク。いや、弟君とジャイーンだけどね;



mixi_illust01.jpg








こんなん書いてないで作業なさい・・・

休日はずっとゴロンチョしていました。
そんな中でも。
なーんかあったねー。
なんかあったねー。





それは きのう の こと
まるいさん と ねこさん の おはなし

まるいさんが洗濯物を取り込んでいるときに、
ねこさんが勝手に庭に入ってきました。


5425df0a.jpg





ねこを見て「カワイイ」と言うこともあるが基本苦手らしくよくわからないまるいさん。 

相手が相手なので不法侵入で訴えることもできず。
強攻策。




84c094ac.jpg













洗濯バサミ攻撃。


しかしねこさん、驚くこともせず、エサと勘違い。




d6631710.jpg







投げられたものがエサじゃないと気づき、さらに近づいてくる。



たべものちょうだーい



31a6c1dc.jpg












そこでまるさん、何をしたかというと







6864daf1.jpg











「にゃ~」じゃない!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・といったそうな。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/26 popopo]
[09/25 ぢる]
[09/25 コウタ]
[09/18 popopo]
[09/18 popopo]
最新TB
プロフィール
HN:
うにお
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム