忍者ブログ
ワタクシ、日記は超苦手です。
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヌッハァァァァ!




えー現在ワタクシ、創作物を作成しています。
・・・・・苦悩中なんでございますがね;

ホットメールでフレンド登録されている方。
俺の欄に「バーチャロン」とか「ブレイブルー」とかいう文字が刻まれていても気にしないでください。
・・・・いやまぁどうせ片手の指の数より少ないがね。マイミクもやってるフレンド;


具体的にどう苦悩してるかってぇと・・・・
1.物語製作初心者なもんで陳腐なもんしか作れなさそうーなこと。
2.背景の製作。世界観を表現するために一番必要なモンだが、四苦八苦。
3.新しく購入したソフト「フラッシュCS4」の取り扱い。
4.作業とブログ更新を並行できにゃーい。


1.に関してはもう開き直った。ほーんの1部分しか作ってないがまぁこんなもんだろう、と。
一応いろいろ考えちゃいるから、もうぶつけるしかないしね。もうさ、陳腐だっていいじゃなーい・・・。


2.こーれーがーツライ。今つまづいているところ。背景ですね。
いやぁキャラをドデーンと載せるならなんの苦労もないんだがさ。苦労すっけど。
世界観を表現するならキャラだけじゃ成り立たないんだよコレが!
そんなわけで世界観を象徴する建造物とか作らにゃならんのだけど。
パースの知識とか、一応習いはしたが、自在に扱えるかは別の話。
昔から本格的にやっとくべきだったかしら・・・・。

「絵」日記でいくのがモットーな俺だから、途中経過を載せるが・・・


DH_parts_01.jpg







こんな感じか。ま、そういうこった。ハハー!
俺自身量産性重視の画風とはいえ、やっぱムズかしいね。


3.なんだけど。そう、お高い買い物しましたCS4。
どっかからのもらい物を使い続けるのはカッコ付かないとかいう心理が働いたもので、
結構前に購入したんだが、イラスト関係のパーツがぜんぜん出来上がってないもので、
まさに宝の持ち腐れ状態。ま、これからさこれから。ハッハー!
以前のバージョンと本質は同じだといいんだけどねー。
がんばりまちゅ。



4.ブログも露骨に「見て見てー」と宣伝するつもりもないんで、
更新!更新!常時更新!とか無理にすることもないんだけど、
コンテンツの一部分でも潤い保ってないとなー、と。



ネネネネタねぇし、イメージの途中経過でも載せてみっか。
普通体系のばっかでモノタリンが、他はストーリー進み次第だな。

DH_01.jpg










今の段階じゃカラーにする気にならん・・・。


まぁこんなもんで。
この程度のクオリティだがよ。だがよ!
趣味ってことで己の人生に潤いをってことで手ぇ動かしているんでぃ!てことで。
せめて。せめてだ。遠い目で。ホシの裏側から見るくらい遠い目で。見守っていてくれぃ。
そう、目玉だけだ!目玉だけな!

なもんで。ちっとブログ更新回数減るが忘れないでやってください。
PR

コメント
無題
私から見たら、
「おぉ!!すんげぇ!!?」
な絵なんだけど、popoちゃんには足りないんだねぇ。見てる景色が違うんだなぁ。凄いなぁ。
popo絵ファンとしては、たまに絵をアップしてくれると嬉しいでし。
【2009/07/20 12:25】 NAME[ぢる] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ちょっと自虐的になりすぎたか・・
申し訳ないッ。
いやなんというか・・・大変感謝!
励みになりましたぁーい。

そうですな、
試しに見てみてくでーって感じで
たまーにアップップしていくのもいいか。
絵は他人の意見もないと成長しないからなぁ・・
バカスカのせちまうとアレだから、
たまーに載せる程度でいってみよう。

しかし場数に限らず
一枚絵に十分な破壊力を秘められる
ぢる姉さんもツワモノですぞっ!

お礼というにはアレですが、
お次の日記にポヨっと何かを載せました。
【2009/07/20 14:00】 NAME[popopo] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おー風景画。お…おふぅ…
なにかいい風景を探しに遠出すんのもありかもねぃ。
【2009/07/22 21:14】 NAME[コウタ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おふう…そんときゃ久々にカメラ小僧になるか。
【2009/07/23 01:08】 NAME[popopo] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/26 popopo]
[09/25 ぢる]
[09/25 コウタ]
[09/18 popopo]
[09/18 popopo]
最新TB
プロフィール
HN:
うにお
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム