忍者ブログ
ワタクシ、日記は超苦手です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにはゲームの話。

Xboxアーケード バーチャロン オラトリオタングラム
http://vo-ot360.sega.jp/

もうかなーり前のゲームなのだが、今になってエクボに移植。んむ。めでたい。
こいつのために、よくゲーセンいってたっけなー。特別強いわけじゃないけどね。

移植度も現行ゲーム機ならば問題ないようで、すごいね。すごいよ。
しかもワイドスクリーン対応。画面広い広い。

ただこのゲーム、本来は専用の筐体を用いたもので、
飛行機の操縦桿のようなレバー2本をロボットをフニフニさせて遊ぶ。
移植するならその操作感覚まできっちりやってほしいのは当然のことで。

ただ現状、操作可能なのはXboxのゲームパッドのみ。専用コントローラはありません。

れっつぷれい。





24dc0487.jpg
















640050f1.jpg

















9114c92e.jpg














これは操作がとても難しいゲームであり、慣れるまでがまた一苦労。
それがXbox備え付けのパッドならばもう絶望的。
自分の反応に指が追従してくれません。
ちくしょう!ちくしょう!でもまだあきらめない!














6e6a7b88.jpg

















9f09c8cf.jpg










いやぁ実際こんなに滑ったりはしないけどさ。
一応一通り動かせるようになった身としちゃ歯がゆいことこの上ないよね。
Xboxの使用上、変換機も使えない。
他の機種でなら、このゲーム用のコントローラあるんだけど・・・もったいない。

ただその専用コントローラ、現在製作中とか。パッケージ版でもないのにかなり力入れてるね。
最低6000円くらいになるんだろうが、買う価値はありか・・?
とりあえず投げ出さず気長にやりますか。




991e7b61.jpg












0a1b0296.jpg
PR
やることをやり、とりあえずフリーになった俺。
いや職業じゃなくて趣味のほうこうでね;
そんなわけでー日記。今日はこれまた久々に日記に手を付けてみようかと思ったが、
いつもの通りネタが無い。無いんです。
んじゃま、たまには今ちょっとやってるネットゲームの話でもしようかと?
いや本当ちょっとですって。イラストやってるときにさりげなくプレイしてたりしてませんて。



やってたけど




どんなのやってるかっていうと、こんなの。

banner234x60.jpg


コズミックブレイク
http://www.cosmicbreak.jp/home


対人戦がメインなロボットアクションである。
コミカルチックなロボットどもが所狭しと大暴れ。
最大30vs30のチーム戦で憎いアンチクショウを蜂の巣にしちまおう、という素敵なゲーム。
人を選ぶジャンルなのは確かだが、醍醐味が掴めればかなり楽しめる。
機体数もかなりあり、カッコイイ路線から動物っぽいのまでいろいろ。
カスタムした自慢のロボットで戦地を駆け、勝利をつかめ!


えーっと、画像載せる際は、やっぱコピーライトつけたほうがいいよな。



1dad5a1d.jpg








ほほう、これはなかなかのナオンじゃ・・・いいやなんでもないよー




60745c3e.jpg








よーしこのカスタマイズで行くとしよう・・・いや俺こんな機体使ってねぇから




そんな殺伐とした世界に足を突っ込みつつ
武闘派じゃないワタクシが主に何をしているかというと、
ある意味このゲーム最大の特徴のひとつではないかと私的には思う「スキンエディット」。
胴・腕・頭などをブッチンブッチンして組み替えて、というシステムは今となっては珍しくないが、
このゲームじゃ更に機体表面をドット絵感覚で塗装が出来る。
仮にもデザイナー目指していた自分としてはなかなか注目な死ステムなんですわこれが。
仕上がればまさに専用機!優越感に鼻息の出力が高まります。

どのくらい出来るかというとこんな感じ。物がイマイチ悪い、俺のメイン機で。

a72bd4f0.jpg












こう公開するほどのものか知らんが、まぁーこうなる。一応個性は出たっぺ?

もっとカッコイイ機体で例えろって?ねぇよそんなの


とまぁーこんなもんか。こんなもんです。
またイラストかきかきしつつゲームも楽しもうかと。ね。
両立できるのかよって?できるかなぁ・・・・?





6aa92a34.jpg








クカカっこれまたイイオンナだなッ・・・・・とか思ってはいませんよ別に。

そして勝手に撮影した人ゴメンナサイ:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/26 popopo]
[09/25 ぢる]
[09/25 コウタ]
[09/18 popopo]
[09/18 popopo]
最新TB
プロフィール
HN:
うにお
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム