忍者ブログ
ワタクシ、日記は超苦手です。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

っという奇声を発するような日々であった。

いやー今日は壮絶な日だった。
何かと壮絶な日だった。

まず仕事で在庫が無かった。
ふーん!日勤者はなーにをやっていたぁ!
この俺が直々に不足分を補ってやろうじゃーないか!



で、その結果こうだ!








e13d4c61.jpg
























8c897e17.jpg




















9484262b.jpg

















もう限界です。もぉぉう限界です。
疲労がもうピークです。特に精神面!
もう帰る!帰るぅぅぅ!



前回の夜勤の週も、ラストでバスのお世話になってたっけなぁ。
ポリシーに反する。うーむ。









8b74ad18.jpg


















38bd7b73.jpg


















206abce1.jpg










バスノリマチガエチッターーー!
うやっほい。やーっちまった♪やっちまった♪
全く反対方向に走り出しました。
結構離れたぞ。楽するつもりが離れちまったぞ。


どーしよっかな。まーたバースのろうかな。
激しくポリシーに反するが・・・暑いし。耐熱限界近いし。

でも次のバスが来るのはもうちっと先。
なもんで、近くの24時間営業の本屋で一休みしようかと。

念のためバスの時刻表を記録しておこう。
どれ、カメラカメラ。ケータイのカメラ。




9c444906.jpg

















で、新ケータイを取り出す。Xminiよ、今その力を見せよ!





f6dbe430.jpg














Xminiはウォークマン機能特化型。小型故機能は最小限。
そんなわけでカメラ機能はオミットされております。










017befe5.jpg



















なんかバカバカしくなってきた。
あーちくしょう!あーちくしょう!










d48d24e8.jpg



















14a91b99.jpg




















休憩の後。
バスのことは面倒くさくなったので歩き。健康的だろう俺?







途中牛丼の松や発見。
このとき日勤で言えば夕飯時。
限定メニューが光って見える。
「トマトカレー」


いかにもトマトなスメル。これで今日の活力を補充ってわけですな?
いやもう1日終わるんですが俺は・・・。









00b58044.jpg




















13.jpg












何っ・・・・これは・・・・・・・中辛か!?



まぁ常人だったらこのくらいじゃないと物足りないだろうなぁ。




はい。で、食ったあとはまっすぐ帰りました。
暑いのなんの。
PR
551d4aae.jpg







はい。先週土曜日散髪後。
見事な髪になったもんだね俺たち!
スッキリサワヤカ世界征服達成した気分です。






髪の毛は置いておいてその後。
21日はオヤヂッチの日ってことで、何かネタを探そうとな。
K’sデンキに行きたかったわけです。
そんなわけでホイ!弟!車!出せ!オラっ!
進路はK’s。のろのろと出発します。

で、到着。そこで我等が目にしたものはっ!






とっとと言うと、オヤヂッチの日ネタは冷却枕にしました。
冷蔵庫でヒヤーっとさせて寝るのに使うやつ。
これでこの夏熱暴走気味の脳みそを冷却されるがいい。



で!この日記で言いたいのはそこじゃないのだ!
いやヒドイ話かもしれんが!ヒドイ話かもしれんが!
違うのです!何か別のことがあったのです!



とっとと言うと。ケータイのキャンペーン中だったとさ。
いや、何のキャンペーンか知らんけど。
いろいろお得になっているらしい。

俺のケータイはそろそろ2年目、弟君は4年目とかいってたか?
いい機会だから俺も弟君も機種変更することに。
そう、機種変更したーっていう自慢話ってわけ。OK?


どの機種にしたか、を、さっさと言うとしますか。
俺→ウォークマン機能特化型型ケータイ「Xmini/緑&紫」
弟→超堅牢型ケータイ「G'z one/赤」→公式ページすげぇイカスぞ!


3d75a8a6.jpg










お互い選んだ理由をあげますと。


●俺の場合


・徒歩通勤しながら音楽ききたーい。
ウォークマン機能が充実しているからウレチイ。どう充実しているかはしらーん。



fc769525.jpg


















361e5612.jpg












・小さい故に持ち運びやすい。
亡くしやすそうだし、落としやすそうだし、実際メール打ちにくい。ただそれでも手軽なのはいいことだ。



c0fc4a12.jpg









・なんか親近感を感じる
俺の志の大きさを体言しているような気がしてさぁ。


4bc8fe92.jpg













●弟君


01193e9c.jpg










耐久性最優先
1に強度、2に強度、3、4はどうでもよくて5に強度。
よく落とす。星の数ほど落とす。ゴツくてカタいのは最優先事項。
モヤシは論外です。



99e52922.jpg











・サバイバルに大活躍。「G’z Gear」
「遥か遠くの大自然に思いをはせ、地球を感じるツール」だそうな。
詳細は公式ページ参照だが、時計のほうでもあるよね確か。
スキーシーズンにゲレンデの天候とか見られるのかなコレ。

ついでにモーションセンサーを内臓しており、
手袋着用時等ケータイを操作しずらい状況でも
本体を「振る」だけで機能の切り替えが可能だとか。
・・・遭難してパニクっている俺の横でフリフリしてそうだな;w



27c5609e.jpg









いや、他にも購入要素あっかもしれんが。こんなもんっしょ。こんなもん。
しっかし、ボディの性質だけを見ると、見事に正反対だな、俺と弟君の;





df8bfa55.jpg









そんなわけで。新ケータイライフ。始まります。

先週土曜日の出来事です。


髪の毛がウザったくなってきました。
帽子をかぶるとサイドにワイドに広がる始末。
これから暑い季節ということでこの髪の毛事情はBAD。
なもんで。叩き斬りにいきたいかと。



8d7e0c6a.jpg









最近は1000円じゃなく美容室。ついにカッコつけ始めやがったな俺も。
ただ一人では行きづらいので、弟君に予約をとってもらおう。

ねぇいこうぜー。ねぇいこうよー。


で、土曜日。同じ顔が美容室に来店。
髪をチョパチョパしてもらっちゃいます。






4c965504.jpg









俺の暴髪の切断を担当してもらったのは、
テンガロウンハットのナウいお兄さん。いや、歳は俺より1コ下らしいが。
散髪の方向性を軽く打ち合わせ、レッツカッティング。テンガロン兄さんのハサミが唸る。





45a9b3a8.jpg











ああ、イラストじゃ、まだ唸ってないね。失礼失礼。


テンガロン兄さんのハサミが今度こそ唸る。







ea8adf4f.jpg

















唸る唸る。








b174f92f.jpg














見事に唸る。










38e7b65e.jpg


















ちょっと縦長のアーティスティックヘッドの出来上がりである。
おおっこれは程よく短いし、いざっつぅときにもカッコつけられっし。
いいんじゃーん?







879aa3e9.jpg















で、弟君も仕上がったみたいで。









993aa09e.jpg














ほっほう。

腹の立つ季節が本格的にきやがりました。


湿気!くの!湿気!


モイスチャアアァァァァァ!


どんよりとした空気がまとわり付く。
暑い!暑がりな俺には辛抱たまらん!暑い!
カラっとした暑さならまだ1mmくらい耐えられるが、
このグニョっとした暑さはダメだ!いやー誰からしてもダメに決まってる!



っとそんなわけで。先週金曜日の出来事です。
金曜日の夕方。この日のお仕事は定時で終了。
定時で終了なわけで自由な時間もいっぱい。
なもんで、その自由な時間、久々に出歩いてみることにした。
行き先はM駅・・・て、伏せるこたぁねぇかなぁ。水戸です水戸!水戸駅!
ここ茨城じゃー水戸以外行くとこないしねー。

後々回収してもらうために、事前に弟にも連絡。ちょっと遊びにいこっぜぇーい、と。
ヤツぁー残業だったので、俺には2時間ほど空白の時間があった。
どうせだ、思い出の場所でも見回ってみるか。

水戸に到着、単独行動開始。
天候は曇り。ガスって遠くが見えません。


8a63c5fb.jpg










駅の北口より出てそのまま大通りをずずずいぃーっと歩く。

なぜ北口を選んだかってぇぇぇと。
北方面にゃ自分の通った専門学校があるっていうのと、
南方面は、駅周辺以外見事に何も無いという認識があるからであって。
何も無いというとかわいそうだが、少なくとも俺が寄るようなところは・・・ああラーメン屋くらいか。
まぁ所詮茨城ね。




北口とぼとぼ。いやー。微妙に変わってるね。あの店が無くなってたり、この店が無くなってたり。
でっかいデパートが閉鎖されていたり、
帰りに寄ってたゲーセンや、よく立ち読みしていた本屋がもう形すら残っていなかったり。


で、専門学校付近。ここまで来て気が変わり、千波湖方面へいくことに。
専門学校での思い出より、アヒル見たさを優先した俺。まぁいいじゃん。


途中携帯の電池がメモリ1個になったので、近くのコンビニでパンと充電器購入。
へ?パン?いや、俺自身の充電も必要でしょ?いやちょっとだけだって。



72c4b0af.jpg

















何気に初めてのトライ。



b484cdeb.jpg




















8bfa7379.jpg


























9a606bc4.jpg




















c571d8c6.jpg























一応、横噴出バージョンも。





412b7dd2.jpg


















はい。そんなわけで。千波湖到着。
しめっぽいー。しめっぽいー。空がもうアレだ。ガスってます。






090618_1851~01.jpg













写真で見るとちょっと晴れている気が・・・もっとどんよりしていたんだが。
ってか、え?写真の方向?編集面倒になりました。


マラソンしている人がいる。湿気最高潮んときによくやるねぇ・・・。
と思いつつ、俺も湖周辺をちょこまかと。




ee7b0642.jpg












黒鳥夫婦とそのガキども。え?見えない?もっと接近して撮れって?
何言ってやがる!俺に死ねっつってんのか!


丁度よさげなベンチを見つけ、ひとまず休憩。
どーれ携帯充電器と一緒に買ったパンを食すとしますか。





、というところで足元を見る。







090618_1900~01.jpg
















ぐわっぐわっ

いるねぇ。なんかいるねぇ。
餌付けされているんでしょうな。一片の警戒も無く俺の足元にいやがる。

君ね。このパンはね。俺のなの。
君はカモらしくカモの餌食ってなさい。

と言う間も無く、いつの間にかカモの数が増えている。
えーと、3,4・・・5羽くらいいるかなぁ。

な・・・貴様ら!?

しかもなんかケンカしはじめている。俺の足元で。
いや、そういうの勘弁よ!?たまらず立ち去る俺。

脱兎の如く逃げる俺を追跡するカモ集団。



42a82175.jpg






いや怖いのなんの。この歳ながらトラウマがまた一個増えてしまった。





ここで弟君より電話。ついたらしい。
適当な場所で回収してもらい、晩飯を食う。
俺が水戸に行っていたときに結構通ったラーメン屋。
久々だったので涙が・・・別に出ませんけど。



154b99ca.jpg














641a7c73.jpg














ac71f6ef.jpg











相変わらず胃にくる味だが、ンマかったです。

後はー、そうだな、特には。なかったのかなー。
無かったというとアレだが、弟君車で帰ったというか。
なんかやったかなー。やらなかったかなー。どうでもいいやー。


では明日。今度こそ土曜日のことでも。
はい。今週は夜勤です。
俺の中では毎度おなじみ夜勤です。はい。

今日は特に眠気に襲われず生き生きと作業できた。
久々に休日出勤無かったので体力補給できたのが大きかったのかしらん。
「俺強えぇ・・・・!」
と自己陶酔してしまう。まだ初日なんだが;

そんなわけで朝日の下チョボチョボ帰宅中。


空を舞う物体複数。







よく見ると。





ツバメさんだ。





2cec4218.jpg













ツバメが沢山。同じところをグルグルしている。

なんだぁケンカかぁ?数多いなぁ。暴力団の勢力争いみたいなの?
結構低く飛んでいるな。下手すりゃぶつかるんじゃないの?オッカネェ!
ただ別の道を選ぶつもりもなく、身を低くして突破を試みる。




21547a34.jpg












いや今すぐ横通ったって!あぶねぇって!

偶然近くにいたニャンニャン。
この光景にビビリ気味であった。




5547911a.jpg












鳥類相手にゃ分が悪いようですな。




特に被害は無かったものの、もし衝突していたものなら



8bbb3526.jpg










刺さったかもしれないね。







0f8fc1d6.jpg
















さって、明日は。
先週土日の出来事でも書くか。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/26 popopo]
[09/25 ぢる]
[09/25 コウタ]
[09/18 popopo]
[09/18 popopo]
最新TB
プロフィール
HN:
うにお
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム