忍者ブログ
ワタクシ、日記は超苦手です。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜勤帰宅中。
強い日差しの下、僕様徒歩帰り。
いやぁアッツィ。とてもアッツィ。
歩行で体温が上昇、汗がポチポチたれてきます。

っと、そこへ。






701a37f6.jpg












ありぃー?


長袖?
こんな暑い中で長袖?







69f4f239.jpg







全くキミキミィ、こんな中寒いなんて。なーんかおかしいんじゃねー?
体感温度なんて人によって違うんだろうからなんともだが、
今長袖で行って冬場んなったらどう生き抜く気でござんしょ。
寒がりにも程があるってもんだぜ。

ま、俺っちば熱い男だからね。そもそも常人とは話が違うヒャー俺ってすげぇ!






80208e73.jpg













8b70c5c8.jpg






俺「あぁ長袖オヤージおはよう。」
父「お前半袖で寒くないのけ?」











cfd4a2f3.jpg






















da7c0b75.jpg



















我が家で毎回風邪を貰ってくるのは俺だったりする。
PR
またいつものよに夜勤が始まりまして。
夜勤時のバッドステータスとして、
どう頑張ってもテンション3割減。
これをどう攻略するかが夜勤戦線生き残るための鍵でござい。
ムチベーション!メチベーション!
んむ、例の計画のことでも考えながら仕事するか。妄想癖。




で。夜勤に限らない話だけど。
そしてわたくしパソコン及びゲームのやりすぎでして。

オメメがやっぱり痛いときがあります。


2ad6ad6f.jpg









そういう時はパソコン控えてオメメを暖めたりしています。
そしてブルーベリーを食う。ブルーベリー配合のものをくう。



1bd0ddc8.jpg













帰宅時(夜勤時なので、このときは朝6時ほど)、途中にあるコンビニで。
ブルーベリー配合と書いてあるモンを購入。帰ったらくおーっと。








7a504dec.jpg











そこへ会社へ出動中のオヤージと遭遇。
こういうとき俺はとりあえず、手持ちのものをあげてみるのが習慣。





165dafc0.jpg










手持ちのブルーベリーをあげる。前はミルクレープだったな。
オヤージはパソコン使う業務なもんで。メガネさんでもあるので。丁度いいかね。








8bb6abf8.jpg













a64e68f5.jpg



















ca9a17c0.jpg













ブルーベリー消失。








で・・・・


あるゲームが盛り上がってきちまったもので。
さらにオメメ酷使することになりそおおぅな今日この頃。まぁどうにかなるさ。
最近すっかり別方面に力いれてしまいイカンイカン。
たまには絵でも・・・てか創作のほうの絵にしろよな俺;

とりあえず兄弟似顔絵展開。

pro_popopo04.jpg













pro_dedede04.jpg












・・・・クオリティ?仕方ないだろうあと2分で家でなきゃならんのだから。

「赤組・・・はっはっは。絶望的ですね。もっと頑張って下さい」
「白組、圧勝ムードです。大人気ないですね。手加減してやってください」

そんなアナウンスが小学校方面から聞こえてくる。運動会の練習かな。
赤組白組と分けたが、俺が小学生んときは「緑組」なる第3勢力が現れた。
このころはガキが多かったのか、または別の理由か。今はどうなんざましょ。


俺はというと、のんびりメシくってました。一時間かけて。
で、今。昨日貰ってきた薬を飲むところ。

粉タイプが2袋、豆タイプが3粒。

豆は普通にいける。問題は粉タイプ。
なんかイヤなんだよな。いまだに。




3ee3cc2d.jpg








ツブツブっとしているというか、コナっとしているというか。
トゥルっといけるよう水を口に大量に含んで飲むんだが、
粉薬と水が混ざったあの味が。ドロっとした飲みごたえが。
イヤなんですよ。


ガキんちょんときなんか、噴出したことあったっけな。





446b6c1d.jpg















c25d43fd.jpg










今はさすがに無いが、飲み方間違えれば噴出さないこともない。

今夜勤中でござい。
そして最近扇風機の風が毒に思えてきたワタクシPOPOPO。



1e70dbf3.jpg










クーラー病ならぬ扇風病か?
んむ。いつにも増して弱いな俺。
風にあたっていると、どうも毒々しい気分になる。
しかし熱気をどうにかせんとやる気が殺がれる。
どうしろっちゅぅんだ。


それが影響してかしないでか。夏風邪くさいです。





fa5a4657.jpg













先々週くらいからかしら。
とにかく咳が出る出る。ところかまわず出る。
家でマスクせんかったから誰かしらうつったかもしれん;
そして今週に入って、立っていると目が回ってくるというか、気持ち悪い。
まるで咳こむヤジロベエ。素直に仕事できねぇぇぇ。


はいそんなわけで。いい加減行く気になりました。病院。
まるちゃん丁度お仕事休みだったので、連れて行ってもらうことに。

え?一人でいけって?そう言うなよ・・・





23e3b8f7.jpg

















まるさんブーブでドライブ・・・いや通院。






b570ea52.jpg










そして付きました病院。
さっそく診察してもらいましょう。ばっちこい。
結局阻止できず入国を許したアレとか、体内に入ってたらビックリするぞオイ。
ま、咳出始めたのが2週間前だしね。アレが入ってたら今頃バタンキューだろうけど。






6fefb7de.jpg










お熱測るのね。はいはい了解。
チャっと測ってチャっと診察してもらいますよっ







645892c4.jpg

















36.5か。まぁ俺らしい数値だな。
で、その後どういった症状なのかを軽く説明。
俺「えーと2週間前から咳が出まして。最近はちょっと気持ち悪いですねー」 (俺が気持ち悪い?)
係の方「はい。ではお熱のほう、よろしくお願いします」
俺「わかりましたー」






91eb17e9.jpg











っとそこで、係のお方が気づく。俺すでに一度測っていることを。
あやうくそのまま測りなおすところでした俺。






で、診察。先生お願いします。変な病名あげんでください。
という期待もむなしく、特に別状はないようです。喉のハレもなく。心音も問題なく。
ただね。ちょっとね。聴診器やってもらっているとき。
俺ちょっとオナカポヨンしてたもので、軽く引っ込めていたんです。
そしたら先生。



9eb14f68.jpg








先生「お腹の力抜いてくださーい」
俺「あー・・・すんません」


ポヨン。


まぁ仕方ないんだ。仕方ない。





診断終了。インとかフルとかエンザではなかったようで。そりゃそうだよ。そりゃそうだ。はっはっは。
なってたら困るっつぅの俺七転八倒だっつぅの。まさか。そうさね。そうだよ。

その後ヨカタネー記念としてデニーズで飯。ここ、オムライスがいいんだわ。


0d6ce695.jpg







みなさん健康大切にね。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/26 popopo]
[09/25 ぢる]
[09/25 コウタ]
[09/18 popopo]
[09/18 popopo]
最新TB
プロフィール
HN:
うにお
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム