忍者ブログ
ワタクシ、日記は超苦手です。
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [118] [117] [115] [114]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時期についての突っ込みは許しません、てかコメントできないしwwwwwwwwwwwwww

 

17号だったか18号だったか。
デカい台風が日本を蹂躙するというニュースで日本全国大騒ぎ。
慌てる人泣き出す人暴れだす人崩れこむ人あくびする人寝だす人等混乱の渦。
そういう俺も台風の気持ちになり、バレリーナのようにひたすらクルクル回って対処法を探す。

 

んで、やってきたようです。台風。何号だっけ本当に。
我が地域に襲来してきたのは午後10時くらいだったかな?
俺は夜勤でずっと工場内。大丈夫屋根はありますよ。雨漏りひどいけどね。
時がたつにつれ増える雨量。屋根を叩く音がやかましいこと!
職場の騒音にも増してうるさいうるさい。
たまらず超騒音用ヘッドホンを装着してやる俺。

 


で、終業時間がやってきまして。

 

4043b45a.jpg

 

 

 


容赦なく地面を叩く豪雨。
吹き荒ぶ強風。
傘を更衣室(別の棟)に忘れた俺。


天に祈り全力ダッシュ。
横風に煽られヨチヨチ走る俺。

風で倒れたドラム缶なんか転がってこないだろうか。

 

c1d3e9d2.jpg



 

 


どっかから勢いよく丸太みたいなの飛んでこないだろうか。

 

7fc3a48b.jpg

 

 

 

 

大げさに不安になってみたが、そういったことはなく更衣室到着。
あー塗れた。結構塗れた。
 

夜勤の帰りはお迎えを呼ばないと決めていた俺にしては不本意だが、
この日はオヤージが車で救助しにきてくれている。
乗車できれば俺の勝ちだ。

ロッカーの中に予め置いておいた雨用のモノをいろいろ取り出す。

 

cfa30e45.jpg










完全武装。
傘にカッパッパ。これで暴雨対策は完璧。
俺何気にこの格好好きです。
そう、俺はこの日を待っていた。



いざ出陣。矢だろうが爆弾だろうが降ってきやがれ。俺の怖いものは存在しねぇ。



63c16429.jpg











・・・・・・・・・・・・・・止んだ!?




とてつもないイレギュラーが発生。
ナニコレ。嫌がらせですかコレ。
いや、いやさ、いいんだけどね。ビチョビチョにならないのは。
だがさ、だがなんかさ、違うだろう?
・・・・まぁいいや。





0e00a0b9.jpg








オヤージの車で難なく帰還。
この後雨はまた降り始めたみたいだが、俺にゃ関係ないねーということで。





ということで。先々週のことでした。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/26 popopo]
[09/25 ぢる]
[09/25 コウタ]
[09/18 popopo]
[09/18 popopo]
最新TB
プロフィール
HN:
うにお
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最新記事のフィルム